このサイトを作った経緯

福祉には学生時代から興味がありました。

が、福祉系の大学・学科には行かず(行けず(笑))、一般の大学で学び、就職しました。

社会福祉士という資格が制定されたのは私が20代のとき。
その頃は仕事を覚えるのに一生懸命で、恥ずかしながらあまり興味が湧きませんでした。
(当時のこと、あまり覚えてないのです・・・)

インターネットが普及して私もパソコンを触るようになり(今では結構のめり込んでます)、ネットサーフィン(←もう言わないか)してるうちに、

社会福祉士っていうのが、そう言えばできてるんや!」

と認識するようになりました。遅いですね。


それから合間を見て、いろいろ資格のことを調べるようになって、受験の意志も固まってないのに問題集なんかを買ってきて解いてみたりしていました。
変わり者ですね。

そうしてるうちに私もネット上に何か作ってみたくなって、自分は何が作れるかなあと考えたところ、社会福祉士についてじゃないかなあと思いつきました。

自分の覚え書きのような内容ですが、もしどなたかのお役に立てたなら、嬉しいです。


肝心の「私が社会福祉士になるのか」と言うことですが、

    まだ決心してません!(笑)

すみません・・・。

単なる「社会福祉士試験問題フェチ」に終わるかもしれません。

資格取得.net

介護福祉士 求人

介護用品、介護食の専門店 介護ショップしろい手

 
FX